浴室修繕工事 T様
信頼してお任せできます。
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サラヤではリモデル工事をさせていただいたお客様に、アンケートをお願いしています。その一部をご紹介します。
お客様からいただいた貴重な声として、これからの工事に役立てたいと思っております。たくさんの声、ありがとうございます。
信頼してお任せできます。
常にご相談に応じて頂ける事をありがたく思っております。
今後も末長くお付き合いさせて頂きたいです。
私にとっては、予算オーバーでしたが、今となってはとても良い商品をすすめてくれた事に感謝してます。ちょっと気になる所もありますので、アフターケアに来て下さい。
アンケートをとる姿勢は従業員皆さんの向上しようという気持ちが感じられました。
今後も継続して頑張って下さい。
1月1日にもかかわらず、すぐ対応していただいて助かりました。
すぐに対応していただきありがとうございました。やっぱり地元がいいですね。
今の24時間受付体制を続けて下さい。仕事は丁寧で任せて安心です。
更なる技術習得し、頑張って業務を行って下さい。友人にも、お話したいと思います。
| A.リモデル工事で(サラヤ)を選んで頂いた理由は何ですか(複数回答可) | ||
|---|---|---|
| 1. | 日頃からサラヤと付き合いがあり良く知っていたから | 4 |
| 2. | サラヤの社員が訪問したので | 0 |
| 3. | サラヤでリモデル工事をした人から紹介されて | 0 |
| 4. | サラヤでリモデル工事をした人から話を聞いて良さそうだったから | 0 |
| 5. | 評判が良さそうだったので | 1 |
| 6. | 工事後のアフターサービスが良いので | 1 |
| 7. | リモデル工事について色々な提案をしてくれたので | 2 |
| 8. | 見積価格が適切と思われたので | 2 |
| 9. | その他 | 0 |
| B.工事着工前の(連絡、打合せ、説明)はどうでしたか | ||
| 1. | 良かった | 5 |
| 2. | 普 通 | 0 |
| 3. | 少し問題あり | 0 |
| 4. | 悪 い | 0 |
| C.工事期間(工事日数)は約束通りでしたか | ||
| 1. | 約束の日より早く完成した | 1 |
| 2. | 約束通りだった | 3 |
| 3. | ほぼ約束通り | 0 |
| 4. | 一部約束通りにならなかった | 1 |
| 5. | 約束通りにならなかった | 0 |
| D.工事には色んな業者(例えば大工、左官、屋根、内装)が出入り させて頂きましたが、仕事ぶり、及びお互いの連携はどうでしたか | ||
| 1. | 全体的に大変良かった | 5 |
| 2. | 全体的に普通 | 0 |
| 3. | 一部少々少々不満がある | 0 |
| 4. | 全体的にやや問題 | 0 |
| 5. | 全体的の業者の対応は良くない | 0 |
| E.工事が完成したときの感想は如何でしたか | ||
| 1. | 思っていたより良く出来た | 5 |
| 2. | 思った通りに出来た | 1 |
| 3. | 思っていたより一部出来ていない | 0 |
| 4. | 思っていたより悪い | 0 |
| F.完成後の使い勝手はいかがですか | ||
| 1. | 大変良い | 2 |
| 2. | 良 い | 3 |
| 3. | 普 通 | 0 |
| 4. | 少々悪い | 0 |
| 5. | 悪 い | 0 |
| G.工事金額についてお伺いします(工事内容、完成度、使い勝手等 総合判断として) | ||
| 1. | 安い | 1 |
| 2. | 適正 | 4 |
| 3. | 少々高い | 1 |
| 4. | 高い | 0 |
| H.次回のリモデル工事を当社に相談したいと思われますか | ||
| 1. | 相談したい | 5 |
| 2. | 相談しない | 0 | I.ご親戚、友人等、今後リモデル工事をされる方がおられた場合、サラヤを紹介して頂けるでしょうか |
| 1. | 是非とも紹介したい | 3 |
| 2. | 紹介しても良いと思っている | 1 |
| 3. | 聞かれたら教えてあげる | 1 |
| 4. | 紹介しない | 0 |
| A.サラヤへ電話した時、受付時の対応はいかがでしたか | ||
|---|---|---|
| 1. | 良いと思う | 42 |
| 2. | 普通 | 8 |
| 3. | 少々悪い | 0 |
| 4. | 悪い | 0 |
| B.お客様にお伺いする約束した時間は守られていますか | ||
| 1. | 時間通り守られている | 45 |
| 2. | まあ守られていると思う | 5 |
| 3. | 少々守られていない(連絡もなく遅れた) | 0 |
| 4. | 全然守られていない | 0 |
| C.修理する前に、サラヤの社員が不具合の症状をいろいろ聞きましたか | ||
| 1. | いろいろ聞かれた | 41 |
| 2. | 少し聞かれたかなと思う | 7 |
| 3. | ほとんど聞かれなかった | 1 |
| 4. | 解らない | 0 |
| 5. | 記入なし | 1 |
| D.修理にかかった時間(日数)はどうですか | ||
| 1. | 適切と思う | 39 |
| 2. | 普通と思う | 11 |
| 3. | 少しかかりすぎと思う | 0 |
| 4. | 全くかかりすぎと思う | 0 |
| E.修理が終わった時の説明はどうですか | ||
| 1. | 解りやすく納得した | 36 |
| 2. | だいたい解った | 14 |
| 3. | 説明がわかりづらい(むずかしい言葉が多い) | 0 |
| 4. | 修理後の説明はなかった | 0 |
| F.修理費用はどう思われますか | ||
| 1. | 適切だと思う | 26 |
| 2. | まあ普通だと思う | 18 |
| 3. | 修理のわりに少々高いと思う | 2 |
| 4. | 高いと思う | 0 |
| 5. | わからない | 4 |
| G.全体的にサラヤからの連絡等は適切でしょうか | ||
| 1. | 適切と思う | 45 |
| 2. | 普通 | 4 |
| 3. | 不適切 | 0 |
| 4. | 記入なし | 1 |
| H.サラヤの24時間(年中無休)受付についてお伺いします | ||
| 1. | 知っている | 12 |
| 2. | 知らなかった | 37 |
| I.最後にサラヤのサービス全般についてお伺いします | ||
| 1. | 大変満足 | 27 |
| 2. | まぁ満足 | 20 |
| 3. | 普通 | 2 |
| 4. | やや不満 | 1 |
| 5. | 不満 | 0 |